NicoFlick - フリック入力リズムゲー‪ム‬ 9+

Hiroshi Kaito

专为 iPhone 设计

    • 3.2 • 19 个评分
    • 免费

iPhone 截屏

简介

NicoFlickはフリック入力リズムゲームである 故「ミクフリック」の パクリ、オマージュ、リスペクト、難民先 作品です。
誰も作ってくれないから作りました。

- 楽曲/ゲームの投稿ができるのでプレイできる曲が増えていきます。(ぜひ投稿してみてください。)


【作った経緯】
・本家のサービス終了
2012年8月10日にリリースされた ミクフリック/02 は2016年7月19日にサービスを終了。
それに続き、1作目ミクフリックも2017年9月29日にサービスを終了してしまいました。

02のサービスが終了したとき、これ以上楽曲が増えないのかと絶望しましたが、ハマりにハマった私はずっとプレイし続けていました。
しかし、iOS11(2017年9月20日リリース)になったとき32bitアプリであったミクフリック両作品は起動すらできなくなってしまいました。

起動できなくなるまでずっとプレイしていましたが「もっといろんな曲を楽しみたい」という想いはずっと持ち続けていました。

ミクフリックのサービス終了をきっかけに自分でフリック入力リズムゲームを作ってみたいと思うようになり、拙いながらもちょっとずつ作り進めていました。
デザイン置き去りですが、とりあえずシステム周りが作れたつもりなので公開します。

・協力者求ム!
絶望的にセンスがないもので格好良く仕上げる自信がありません。
置き去りにした デザイン、演出、SE、エフェクト等 を誰か手伝って頂けないかなと思ってます。

ということで、GitHubにソースを置いてみました。
https://github.com/MIZUSHIKI/NicoFlick

多分、メタクソなプログラムになってると思いますが、デザイン(SE等含め)に関して、どなたかご助力を願いたいです。
デザイン、プログラムを含め、がっつり書き直してもらっても構いません。

・最後に
願わくば、いろんな人からゲームデータが投稿され、私を含め難民の皆様のフリック入力音ゲーライフが永遠とならんことを。


【活動について】
NicoFlickは 非営利 / 無広告 で活動しています。


【楽曲の著作権について】
楽曲の著作権は作者様にあります。NicoFlickに楽曲を使用してほしくない場合は楽曲登録を削除しますので、お手数おかけしますが下記メールまでご連絡下さい。
suwa.mizushiki@gmail.com(@を半角にしてください)

また、JASRACに著作権の管理を全信託している楽曲はNicoFlickでプレイすることは出来ません。楽曲投稿を確認次第すぐに削除します。

詳しくはデータベースページに書きましたのでそちらを確認下さい。
http://timetag.main.jp/nicoflick/index.php

新内容

版本 1.10.2

・プレイムービー保存機能(β)を追加。
・ゲーム描画更新間隔調節機能(β)を追加。

评分及评论

3.2(满分 5 分)
19 个评分

19 个评分

Ni哋

没办法加载出来,太难了

为什么不能加载呢

yamikawa

歌好像加载不出来

我是用中国的账号下载的,但是里面的歌加载不出,大家都能打吗?

熙络/

想玩,但是……

想玩,但是加载不了救命啊

App 隐私

开发者“Hiroshi Kaito”已表明该 App 的隐私规范可能包括了下述的数据处理方式。有关更多信息,请参阅开发者隐私政策

未与你关联的数据

开发者可能会收集以下数据,但数据不会关联你的身份:

  • 用户内容

隐私处理规范可能基于你使用的功能或你的年龄等因素而有所不同。了解更多

更多来自此开发人员的 App

Lyritag Musica
音乐
BPMランニング プレイヤー - 好きな音楽でラン効率アップ
音乐
Yamabiko
音乐
BPM RunWalkYou Ext
音乐

你可能也会喜欢

ChainBeeT 【音乐游戏】
游戏
Taiko-san Daijiro 2
游戏
Kobushide Voice 21
游戏
Tadashi Kongyo Voice
游戏
猫ミーム (Cat memes)
游戏